おっちゃうち.COM

おっちゃうち(我が家)のいろいろな出来事。ずんだ(夫)よもぎ(妻)きなこ(赤さん)のブログです。

家族でブロガーになりました('◇')ゞ

こんにちは! ずんだ●とよもぎ●です!
これからブログを始めようと思っています。簡単な自己紹介ですがおもちについて知ってやってください。
 
なんでブログをしようと思ったの?
 
昔からブログを書こう書こうと思っていましたが、テーマは一つに絞ったほうがいいだとか、ライブドアブログがいいとかアメブロはダメとか、いろんな情報が発信されていて、一体何から手を付けていいか全くわからない状況でした。そのためブログを始めることをたじろいでいました。が、今回アウトプット下手な僕がついにブログを始めることにしました。何かを始めるのにある程度はお金はかけていいと思っているし、お金をかけたほうが続きそうだと思った事と、せっかくやるなら独自ドメインとったほうがかっこいいし、おっちゃうち.COMってなんだかかっこいいから有料ブログでやることにしました。いろいろ調べるとドメインの発行とかにすこしお金かかるみたいだけど、1万円くらいでできそうだったので、自分でドメインをとってハテナぶろぐのプロでやってみることにしました。
 
どんなブログにするつもりなの?
 
特にジャンルとかは選ぶつもりはありませんが、おそらく興味のあるお金のこと、建築業界のこと、料理のこととか、子育てのことが多くなるかと思います。ブログの発信になれるためにこのブログは雑記ブログとして、世に役立つ様な記事を作っていけるよう頑張りたいと思います。

そして、当面の目標はやっぱりグーグルアドセンスに通ることです。グーグルアドセンスに合格して、生まれてくるよもぎの為に、少しでも家計の足しになればと思いブログをやろうと思いました。

 

ずんだってどんな餅?

 

僕、夫ずんだの将来の夢は、仕事、家庭、お金、人間関係全てを年齢とともに成長させて、尊敬される立派な人格を持ったおもちに成長し、最後は何人ものおもちたちに囲まれ人生を全うすること。

普段は、この買い物はお買い得なのか考えたり、「みんないくら稼いでいくらつかっとんだ」といった懐具合や最近流行りのビットコインなどの投資関係のお話が大好きです。セミナーに行って人と出会ったり、読書をして新しい知識をつけることも大好き。見るだけの寺院やホテルは派手なものが好き、でも自分の家だとしたらシンプルなものが好き。効率主義で飽き性なので時短テクやハイテクなものも好きです。

趣味でウクレレをしており、最近超初心者を脱して初心者になったと勝手に思っているので、ウクレレの記事も載せたいと思っている。

仕事は建設業をしており、ブラック企業で働いていますが、その中でいかに早く仕事を終わらせ、そうしつつも虎視眈々と出世を狙っている。。

 

 よもぎってどんな餅?

 

私、妻のよもぎは日々何も考えず過ごしているので、将来の夢はずんだみたいにはっきりと言えません。

毎日のんびり過ごしていましたが、産休に入った今、時間がありすぎて・・・。せっかく長期の休みがあるのだから何かやらないと勿体ない気がして、ずんだの提案に乗っかってブログを更新していくことにしました。

私のブログはずんだのブログ記事の途中で息抜きにさらっと読み流す程度で見てください。日々の生活をのんびり書いていきます。ひとつ書きたいと思っているテーマはパン作りです。パンが好きなんです。食べるのが。

半年前くらいに炊飯器を購入しました。それはパン焼き機能付きで、私はパンという文字を見ただけですごくテンション上がりました!が、一度も作ったことありません。ということで、時間があるこの休暇の間に試してみたいと思っている次第です。

まず、測りを買うことからスタートです。(持ってないんかい!)

 

きなこってどんな餅?

 

きなこはよもぎのおなかの中にいます。まだ、2200gぐらいのおもちです。

(1/25日現在。)